fc2ブログ

プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

井の中の蛙大海を知らず

井の中の蛙

『井の中の蛙大海を知らず』という、ことわざは心にグサッと刺さります。
自分だけの狭い見聞だけで、物事を判断し、他の広い世界を知らないこと。
という意味ですが、まさにそんな人は、多いのではないでしょうか?

なかなか外にでる勇気のない私には、この言葉は痛いです。
自分だけの得意分野だけではなく、色々な物を見、たくさんの人に会い、
いろんな事を体験しなければいけないと思ってます。

そして、大海を知って、びびってしまわないようにしなければ。
みなさんも視野を広くして、大海を見てください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: