プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト


夢を持っていますか

夢

あるテレビ番組で、『将来の夢はなんですか?』と
子供に質問していました。
それを見ていて、私の夢は何だろう?と考えこみました。
そこで、今回のテーマは『夢』です。

シルバーアクセサリーで世界一のものを作る。

そんな大まかな、大きい目標はもっていますが、
なぜ、そうなりたいの?何のためになるの?と聞かれると、
おそらく、即答できないでしょう。

考えた結果、『美しく、おしゃれで、精神的な支えになり、
日本的なシルバーアクセサリーを作って、みんなを楽しませ
たいから』と、理由をこじつけましたが、
結局は、『シルバーアクセサリーが好きだから』なのです。

大人になっても、夢を持っていない人、あきらめた人、色々いると
思いますが、あせらず何をやりたいかを考えてみてはどうでしょう?
新たな夢ができ、生きがいになると思います。

人に笑われようが、バカにされようが、そんなの関係ありません。
自分の夢に、信念をもって前進しようじゃありませんか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

