プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー



『剛毅果断』

剛毅果断

『剛毅果断』
【意味】自分の意志を強く持っていること。

意志とは成し遂げようという心。
絶対に成し遂げたいと思う夢を持って下さい。

もし、その夢を見つけたら、人に笑われようが、
バカにされようが突き進んで下さい。

意志を強く持つのです。
決して屈しない強い意志を持って下さい。

『剛毅果断』です。


『雨垂れ石をも穿つ』

雨垂れ石をも穿つ

『雨垂れ石をも穿つ』
【意味】わずかな力でも、根気よく続けることで
    事が成就するということ。

雨のようなちょっとの力でも、同じ所に集中して
力を加えることで、石に穴をあけることができます。

自分の夢も根気よく続けて追いかけて下さい。
いつか夢を叶えることができるはずです。

根気よく続けてください。少しでも前に進んで下さい。
毎日毎日進んで下さい。

『雨垂れ石をも穿つ』です。


『情』

情

『情』

情を受けたのなら、情で返しましょう。

情は、計画してかけるものではありませんが、
人に情をかけると、いつか自分に返って来るで
しょう。

自分の為にも、情をかけて下さい。
円滑な人間関係ができるといいと思います。





『Progress』

Progress

『Progress』
【意味】前進・進歩

ゴールするには、前に進むしかありません。
少しでも進めば、いつかはゴールに着きます。

夢へのゴールは遠くても、毎日毎あきらめずに
進んで下さい。

進む前にその道が自分の進む道なのかを確認
しておいた方が良いと思います。

毎日、前進・進歩しましょう。

『Progress』

健全

健全

『健全』

肉体的にも精神的にも健全であることが
大事です。

健全でないということは、どこか無理をして
弱いところに負担がかかっているという事
です。

そうするとバランスがぐずれ、体調が悪く
なってしまいます。

精神的にも肉体的にも健全を保って下さい。


『不撓不屈』

不撓不屈

『不撓不屈』
【意味】強い意志をもって成し遂げること。

自分はどうなりたいかを知る必要があります。
何のために、どうしたいかを考えて下さい。

それが決まれば、それを叶えるために強い
意志をもって下さい。
どんなことがあっても、決してあきらめないで
ください。

不撓不屈の精神です。

不撓不屈が夢を叶えてくれます。

『楽あれば苦あり』

楽あれば苦あり

『楽あれば苦あり』
【意味】楽した後には苦労がある。

自転車で楽に坂道を下った後には、
上り坂が待っています。

人生も楽の後には苦があります。

逆に苦の後には、楽が待っていると
いうことです。

楽を得るために、苦をしましょう。

『習』

習

『習』

習うということは、繰り返し学ぶことです。
それを習慣にしてしまえば、自分の武器になります。

習慣を是非自分のものにして下さい。

どんなことも繰り返し行えば、上手になっていきます。
あきらめず、繰り返してください。

習慣は力です。



FC2Ad

相続 会社設立

