プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー



『希望』

希望

『希望』

希望はありますか?
希望を持って下さい。
希望があれば頑張れます。

希望は光です。
体中を希望で満たして下さい。

強く願えば、希望は叶います。



『質実剛健』

質実剛健

『質実剛健』
【意味】まじめで、心身共に強くしっかりしているさま。

まじめを馬鹿にしてはいけません。
まじめにやっていれば、結果は出ます。
まじめにやって損することはありません。

結果が思うようなことにならなくても、過程が自分を
成長させ、次に繋がります。

真面目にやっていける、精神の強さ、体の強さを身に
つけて下さい。

真面目の中に、遊び心があれば、ストレスを感じずに
過ごせるかも知れません。

時には息を抜いて、
基本的には『質実剛健』でいきましょう。

『望』

望

『望』

望みを持っていますか?
望みがなければ、行動することもないし、
ただ無駄に時間が過ぎていきます。

望みを持って、叶えて下さい。

望みは叶えなければ、勿体ないです。
望みを持ち、行動して下さい。

あなたなら、叶えることができるはず。

『True』

True

『True』
【意味】本当の、真実の

真実は一つだけです。
本当の自分を見つけて下さい。

あなたは、やればできる人です。
今、何もチャレンジしてないのは、楽をしよと
して、何もせず、自分にはできないと決めて
いるだけなのです。

本当の自分はやればできるのです。
真実の自分を見つけましょう。

『克服』

克服

『克服』

自分の良いことは、どんどん伸ばしましょう。
しかし、苦手なことを克服できれば、もっと
自分にプラスになります。

長所を伸ばすことより、短所を克服することの
ほうが難しいかも知れません。

克服しなければいけないことがあるなら、
覚悟を決めて、努力するのみです。

あなたなら『克服』できるだろう。

『陰徳あれば陽報あり』

陰徳あれば陽報あり

『陰徳あれば陽報あり』
【意味】人に知られずに良いことを行えば、
    必ず良いことが起こるという意。

私は、良いことをこそこそする必要ないと
思っていますが、自慢することでもないと
思っています。

しかしながら、良いことをすれば、直接的
でないにしろ間接的に何かの形で報いは
やってくると思います。

世のため、人のため、自分のために小さな
ことでもいいから、良いことをしましょう。


『希』

希

『希』

希望がなければ、生きる活力がありません。
どんなことでも、出来ると思って下さい。

行動することによって、希望が見えてきます。
行動することによって、逆に希望が遠ざかるよ
うに思えますが、実は一歩夢に近づいています。

希望を捨てず、頑張りましょう。

『実行力』

実行力

『実行力』

何かを考えたら、そこで終るのでなく
実行して下さい。

いきなり大きな事をやらなくても、小さ
なことからでもいいので、実行してくだ
さい。

『実行力』を付けるのです。

それを自分の習慣にして下さい。

『剛毅木訥』

剛毅木訥

『剛毅木訥』
【意味】意志が強く、飾り気がないこと。

『剛毅木訥』な人は、信頼できますよね。
意志は強く、貫いて下さい。
余計なプライドはいりません。
飾らず、意志を貫いて下さい。

そんな『剛毅木訥』な人になりましょう。


『頭の上の蠅を追え』

頭の上の蠅を追え

『頭の上の蠅を追え』
【意味】人のことより、自分のことを解決せよ
    という意。

人のことばかり気にせず、自分のことを見て
下さい。
自分のことは、なかなか見えてきません。
人のことに口出す方が簡単です。

だからこそ、たっぷり時間をかけて自分を見る
必要があるのです。

人のことを見ることはいいことですが、自分の
ことも大切にして下さい。

人の事ばかりでなく、自分の問題も解決してく
ださいね。

『願』

願

『願』

夢を叶えるにあたって、最初から最後まで
必要なのは『願う』気持ちです。

この気持ちがなかったら終わりです。

四六時中願って下さい。
強く願えば、行動したくなるでしょう。
じっとしていれなくなるでしょう。

夢を願って下さい。


『行動』

行動

『行動』

どんなに良いことを考えようが、どんなに
良い計画を立てたとしても、行動しなけれ
ば、なんの意味もありません。

考えることは難しく大変で、一番最初にや
らなくてはいけないことです。

そこで終ってしまったら、もったいないです。
『行動』して下さい。

『行動』しない限り、何も起こりません。
夢は叶いません。

考え、『行動』しましょう。


『種』

種

『種』

種をまかなくては、花は咲きません。
もちろん種をまくだけではいけませんが・・・。

夢という花を咲かせるためにも、自分という
土壌に種をまいて下さい。

どんな花を咲かせたいか、決めて下さい。
決まったら、種をまいて下さい。

その種とは、気持ちです。
気持ちが切れない限り、その花は枯れること
はないでしょう。

まずは、種をまきましょう。

『執念』

執念

『執念』

夢への想い一心に取り組んで下さい。
自分があきらめない限り、夢は叶います。

あきらめたら、そこで終わりです。

執念で叶えて下さい。
夢への執念を持って下さい。
執念はかなり強いです。

夢を叶えましょう。

『艱難汝を玉にす』

艱難汝を玉にす

『艱難汝を玉にす』
【意味】人間は苦労を乗り越えていくことで、
    人格が鍛練され、立派になること。

苦労とは人格を磨く、やすりのようなもの。
苦労を乗り越えて、ピッカピカに磨きましょう。

そして、苦労の向こうにある幸せを手に入れ
ましょう。

苦労して手に入れたものは、かけがえのない
ものだから。




『Development』

Development

『Development』 ~ディヴェラプメント~
【意味】発達・開発

今あるものに満足していないで、自分の
力でどんどん開発していきましょう。
そして、世の中を良くしましょう。

開発するのは、他でもないあなたです。
あなたがやらなくて誰がやる?

あきらめないで、考えて行動して下さい。

『Development』

『一心不乱』

一心不乱

『一心不乱』
【意味】一つのことに集中して、他のことに
    心奪われないこと。

自分の夢に集中して下さい。
集中しないで叶う夢でしょうか?
そんな無駄に時間を使っていいのでしょうか?

『一心不乱』です。

『明日は明日の風が吹く』

明日は下の

『明日は明日の風が吹く』
【意味】明日のことを心配していてもしょうがない。
    なるようになるということ。

開き直るときに使う言葉です。
どうしようもなかったら、この言葉を使って下さい。
今日は今日。明日は明日です。

でも、今日一生懸命やらない人に明日はありません。
心配するよりも、今日一生懸命やりましょう。

毎日、違う風が吹きます。
毎日が、良い風、追い風になるように今を一生懸命
生きましょう。

FC2Ad

相続 会社設立

