プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー



『腹をくくれ』

腹をくくれ

『腹をくくれ』
何かを成功させたければ、腹をくくって下さい。
難しいことを成す時には特にそうです。

そう簡単に成功できません。
後ろの道を断つくらいの気持ちで臨んで下さい。

人とは弱いもので、すぐに逃げてしまうのです。
逃げる道がなければ、進むしかありません。

腹をくくって下さい。


『志操堅固』

志操堅固

『志操堅固』
【意味】自分の考え方を、簡単には変えないこと。

自分の信念を貫いて下さい。
人の意見を聞かないことではありません。
人の意見を参考にして、自分の信念を貫くのです。

『志操堅固』です。

『蟻の思いも天に昇る』

蟻の想いも天に昇る

『蟻の思いも天に昇る』
【意味】弱小なものでも、努力すれば大望を
    果たせるという意。

どんな人でも、一念発起して努力すれば、
大望を果たせます。

ただ、『自分なんかが』と思っていては、いつ
までたっても、何も変わることはできないし、
大望は果たせないでしょう。

自分に自信を持って、思い続けて、行動して
下さい。

『光』

光

『光』

太陽のような光は、なくてはならないものです。

そんな太陽の光的な、存在になって下さい。
明るいだけでなく、温かい光に。

常に明るく、前向きに、優しい心を持って下さい。
世の中を明るくして下さい。

それは、あなたならできるはず。
あなたがやらなければ、誰がやるのですか?

やっぱりあなたしかいません。
身近なところから、明るく元気にして下さい。
あなたの『光』で・・・。



『金剛不壊』

金剛不壊

『金剛不壊』
【意味】非常に堅くて、壊れないこと。

志を堅く持って下さい。
あなたの志は、『金剛不壊』です。

どんなことがあろうと、あきらめないで下さい。
あきらめたら、今までのことが無駄になります。
全てではありませんが。

強い志を持ち、夢を叶えて下さい。

『命は宝の宝』

命は宝の宝

『命は宝の宝』
【意味】命は全てのことのおおもとと言うこと。

命があるから何でもできるのです。
命があれば、なんでもできるのです。
命を大切にして下さい。

今は、苦しいかもしれないが、死ぬ気になれば
何でもできます。
諦めないで下さい。

やまない雨はありません。
明日はまた陽が昇ります。

必ず、あなたに陽があたるときが来ます。

明るく楽しい明日のために、今日がんばりましょう。

『Prosperity』

Prosperity

『Prosperity』
【意味】 繁栄

繁栄するには、すくなくとも努力が必要です。
一人ではどうにもならない事もあります。
協力して、繁栄しましょう。

人を頼り過ぎてはいけませんが・・・。

『経験』

経験

『経験』

どんなに話しを聞こうが、どんなに見ようが、
一回の体験に敵いません。

色々な経験を積めば積むほど、人生、役に
立つでしょう。

経験がなければ、説得力もうまれません。

自分の夢を叶えるため、色々な事を経験し
ておきましょう。


『約』

約

『約』

『約』は約束の約です。
自分に夢を叶えると約束して下さい。

そして、絶対に約束を守って下さい。
何よりも自分のために。

そして、それが世の中のためになると
もっといいですよね。


『変身』

変身

『変身』

このままで良いのでしょうか?
いままでのダメな自分を捨てて、今日から
新しく生まれ変わりましょう。

変身してしまいましょう。・・・良い意味で。

変われないと思えば、いつまでたっても変わる
ことは出来ないでしょう。
しかし、『変わる』と思えば、苦労はするかも
知れないけど、絶対に変われます。

『変身』しましょう。

『狷介孤高』

狷介孤高

『狷介孤高』
【意味】自分の意思を強く守って、妥協しないこと。

自分の意思を強く持っていなければ、夢を叶える
ことはできません。
どんなことがあろうとも、自分の意志を強く持って
妥協しないで下さい。

まさに、『狷介孤高』です。

自分の意志に自信を持って下さい。

一文おしみの百知らず

一文おしみの百知らず

『一文おしみの百知らず』
【意味】目先の損得にとらわれて、わずかな出費を
    惜しみ、結果、大損すること。

目先の損を考えて、出費を惜しんでいると、結果的に
もっと損をしてしまいます。

『宝くじを買わなければ、大当たりすることもない』みた
いなことですかね。

お金もそうですが、お金では買うことのできない経験
や色々なものを獲得できないでしょう。

ここぞと言うときに、わずかな出費を惜しまず、自分に
投資しましょう。

『一文おしみの百知らず』です。

『王』

王

『王』

どうせなら、自分の進んでいる道の
一番・『王』を目指しましょう。

自分は、一番の器じゃないとセコイ
こと言わず、『王』を目指して下さい。

間違いなく、どの道の『王』も簡単に
なれるものではないでしょう。

あきらめずに『王』になって下さい。
そして、その世界を良くしてください。
他の誰でもない、あなたがです。

『Glorious』

Glorious

『Glorious』 ~グローリアス~
【意味】輝かしい、名誉ある

輝かしいこと、名誉あることを目指すこと
は良いことだと思います。

内容がなくては意味がありませんが。

『Glorious』
内容を濃くして、目指しましょう。

『喜怒哀楽』

喜怒哀楽

『喜怒哀楽』
【意味】人間が持っている様々な感情。

人間なので『喜怒哀楽』を出して下さい。
『喜怒哀楽』とは、素晴らしいものです。

ただ、私達は『喜怒哀楽』を抑えなければ
いけない時があります。
周りの空気や相手のことを考えると・・・。

しかし、感情を抑えるのはもったいないです。
人によって表現の方法が違います。
表現はあなたの自由です。

それぞれの表現で『喜怒哀楽』を出しましょう。

『一寸の虫にも五分の魂』

一寸の虫にも五分の魂

『一寸の虫にも五分の魂』
【意味】小さい物でも意地や思慮をもっているの
     だから、侮ってはいけないこと。

相手が自分よりも小さくても大きくても、それ相応
の意地や思慮を持っています。
決して侮ってはいけません。

逆に相手に侮られているときは、チャンスです。
自分なりの意地を見せてやりましょう。

例え、相手が大きくても意地で負けてはいけません。
『一寸の虫にも五分の魂』です。

果敢に戦いましょう。

『技』

技

『技』

何をやるにしても、『技』が必要です。
その『技』を自然に使えるようになって下さい。

勉強をする『技』、仕事をする『技』、人間関係の
『技』、お金をつくる『技』、色々あります。

自分にあった『技』を磨いてください。
『技』は一日にして成らず。

日頃から努力して『技』を磨いて下さい。

『一所懸命』

一所懸命

『一所懸命』
【意味】全力を尽くして、物事に取り組むこと。

いい加減にやるなら、やらない方がいいと思います。
どうせやるなら、全力でやりましょう。

一所懸命やりましょう。
結果はどうなるかわかりませんが、過程がある為
後悔はしないでしょう。

何事も一所懸命やりましょう。

『浅い川も深く渡れ』

浅い川も深く渡れ

『浅い川も深く渡れ』
【意味】油断せず、用心が肝要であること。

どんなことでも、どんな簡単なことでも、決して
油断せず取り組んで下さい。
どんな危険が潜んでいるかわかりません。

失敗しなくてもいい所で失敗する必要はあり
ません。

『浅い川も深く渡れ』です。

『飛』

飛

『飛』

明るい未来に向かって『飛』んでください。
飛ぶのには苦労するかも知れません。

いつか必ず飛べると信じて頑張って下さい。
飛ぶか飛ばないかは、あなたの心次第です。

夢へ向かって飛びましょう。

FC2Ad

相続 会社設立

