プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー



鯉 ~koi~

鯉


シルバーアクセサリー
『鯉』 ~koi~

激流から飛び上がり、まさに今から
龍に生まれ変わろうとしている所を
ペンダントトップにしました。

今はまだ川を泳ぐ鯉だが、いつか空を
駆け巡る龍になりたい気持ちを自分に
照らし合わせて作りました。

目標を高く、あきらめない気持ちを
大切にしたい人におすすめ。

作品としてのクオリティは低いものの
デザインは気に入ってます。

あなたも鯉から龍に生まれ変わって下さい。


『利益』

利益

『利益』
どうせ事をするなら利益がほしいですよね。
場合によっては、利益関係なく行動する時も
訪れるでしょう。

でもやっぱり利益がほしいですね。
それは、お金だけでなく、自分を成長させる
ものも利益です。

自分が何に喜びを感じるかで、その人にとって
の利益は変わってくるのかも知れません。

人に迷惑をかけないのならば、遠慮することなく
大きな『利益』を得て下さい。

それが、世のため人のため自分のためです。

『無我夢中』

無我夢中

『無我夢中』
【意味】物事に熱中し、他事に気が回らないこと。

無我夢中になることを探して下さい。
それが、世のため人のため自分のためになること
なら、素晴らしいことですよね。

とはいっても、なかなかないものですよね。

ないのなら、目の前にあるやるべきことを
無我夢中になってください。
新しい何かが見えてくるかも知れません。

夢を『無我夢中』で叶えてください。

『頂』

頂

『頂』
どうせやるなら、頂点を目指しましょう。
頂点にいけば、今まで見えなかったものも
見えてくるでしょう。
視野が広がれば、また新たなものに向かっ
て登り始めるでしょう。

決して頂点から見下ろさないで下さい。
もしかしたら、隣のもっと高い山から見下ろ
されているかも知れません。

あなたがその頂点に立てば、その世界も
一段と良くなるでしょう。
あなたの手で、どんどんその世界を伸ばし
良い世の中をつくりましょう。

『Chance』

CHANCE

『Chance』 ~チャンス~
【意味】機会

チャンスは、なかなかやってきません。
だから、やってきたチャンスは絶対に生かしたい
ものです。

何も準備していなければ、チャンスを逃してしま
いますし、気付かないかも知れません。

いつ来るかわからないチャンスを手に入れるため
常日頃から努力をしましょう。

チャンスがやってきたら、焦らず今持てる自分の
力を出し切ってください。
出し惜しみする必要はありません。
必死になって下さい。

『CHANCE』を生かし、夢を叶えて下さい。

『感情』

感情

『感情』
私たちは、人間なのだから感情があります。
しかし、時には感情を隠さなければいけないこと
があります。

感情がなくては、良いことも良い物もできません。
だからといって、感情をむきだしにしていては、
なかなか周りの人と上手くいかないでしょう。

感情をコントロールしたり、感情を出すところを
考えなくてはいけません。

感情をうまく使いましょう。


『物は考えよう』

物は考えよう

『物は考えよう』
【意味】同じことでも、考え方によって
    良くも悪くもなる。

プラス思考で行きましょう。
長所も短所も言い方や考え方えを変える
だけで、変わってきます。

仕事もあとこれだけで終わりと思うのと、
あとこんなにもあると思ってやるのでは
進行具合も変わってきます。

考え方をプラスにするだけで楽しい人生を
送れると思います。
そして、何事にも楽しんで取り組めます。

マイナスに考えても意味がありません。
くじけず、明るくプラス思考で行きましょう。

『物は考えよう』です。

『Action』

ACTION

『Action』 ~アクション~
【意味】行動・活動

アクションを起こさなければ、なかなか事が
前に進まないでしょう。

行動することは、大事なことです。
どんな事をするのでも、行動が必要です。

面倒なことでも嫌な事でも行動し、その先に
ある幸せを手に入れましょう。

ただ単に行動するのではなく、良く考え良く
計画を立てた方が、賢明です。
時には、そうでない時もあるかもしれませんが。

とりあえず『アクション』を起こして下さい。

『強化』

強化

『強化』
自分を強化して下さい。
日々レベルアップを心掛けて下さい。
日々少しでも努力すれば、後々大きな力に
なること間違いなし。

自分の得意なことをさらに強化して下さい。
自分の苦手を改善するのもいいでしょう。
どちらにしても、『強化』しています。

そして、夢を手に入れましょう。


『飛耳長目』

飛耳長目

『飛耳長目』 ~ひじちょうもく~
【意味】見聞が広く、物事を良く知っていること。

飛耳長目になってください。
絶対に損する事はありません。

そのためには、普段からアンテナを高くして、
視野を広げ、知識を増やす努力をして下さい。

世界は広がり、自分の心の財産は増え、もしかすると
財産も増えるかも知れません。

飛耳長目になれば、グッと夢への道も近くなるでしょう。

『船を焼く』

船を焼く

『船を焼く』
【意味】自分から逃げ道をなくし、覚悟を決め、
     物事にあたること。

夢や理想は、自分が考えているより簡単なもの
ではありません。
覚悟を決めて下さい。
腹をくくってください。

夢を叶えるのは難しいと思って、ビビってなにも
しないのはいけませんが、覚悟は必要です。

逃げ道を断つと、もう前に進むしかありません。
必死になってください。

だって、自分の夢を叶えるためですから。
世の中に貢献できるのですから。

覚悟をきめ、『船を焼く』のは、どうでしょう?

『意志』

意志

『意志』
考えを志を明確にしましょう。
そこがあやふやだと少しの挫折であきらめてしまいます。

夢に一本『しん』を持って下さい。
決してぶれないことです。

意志を強く持ち、努力をして下さい。
初心を忘れないで下さい。

意志を持ち、夢へGO! 




『電光石火』

電光石火

『電光石火』
【意味】動作や物事の動きがものすごく速いこと。

電光石火の目にもとまらぬ速さで、行動しましょう。
夢があるのなら・・・。

夢は、何もしなければ叶いません。
ずぐ、行動するべきです。

まずは、その夢が正しいものかを見極めて下さい。
そして、計画を立てます。
そしたら、自分を信じてすぐ行動して下さい。

電光石火に・・・。

『百里の道は九十里が半ば』

百里の道

『百里の道は九十里が半ば』
【意味】何事も最後まで油断せずに努力しよう

百里の道も九十里が半分だと思って下さい。
最後まで何が起こるか分りません。

昔、遠足の時に校長先生が、
『家に帰るまでが遠足です』
とよく言っていました。

その時は、笑っていたのですが、今考えると
まさにその通りですよね。

何事も最後まで油断せずにやろうという事です。
『百里の道は九十里が半ば』
人生に絶対に必要なことわざですよね。

『先』

先

『先』
先を見て行動しましょう。
日頃から先見の目を鍛えて下さい。

ただ、先ばかり見ていて今を真剣に一生懸命に
生きていなければ意味がありません。

今があっての未来です。
未来をつくるのは、今のあなたです。

先を見ながら今を精一杯生きましょう。



『SAGE』

SAGE

『SAGE』 ~セイヂ~
【意味】賢人

その道の、自分の目指す道の賢人になりましょう。
賢人は、どの道に行こうとも行動が潔白でなくては
なりません。

賢人になるのは、かなり難しいことだと思います。
でも、どんな人でも賢人になれると思っています。

知識を増やし、知恵をつけ、善を尽くして下さい。

そんな人ばかりの世の中になれば、うれしいです。


『約束』

約束

『約束』
約束をしたのなら絶対に守ってください。
それは、どんなに軽いものでもです。
そして、どんな相手にでも守ってください。 
子供であろうが約束した以上、守るのは当たり前です。

そして、固い絆をつくって下さい。
信頼関係を築いて下さい。

そして、何よりも自分と約束して下さい。
『決してあきらめることなく、夢を叶える』と。

そして、その約束は破ってはいけません。
自分と信頼を築いて下さい。

明るい未来のために。

『念力岩を徹す』

念力岩を徹す

『念力岩を徹す』
【意味】一心にやれば、成し遂げれない事はない

自分で勝手に出来ないと決めないで下さい。
特に、事を起こす前からあきらめるのは、やめて下さい。

自分を信じ、あきらめず、一心不乱にやってください。
きっと、あなたなら成し遂げることができるはずです。

まずは、気持ちをしっかりと持って下さい。


『愛』

愛

『愛』
愛とはすばらしいものです。
男女・家族・友人色々ありますが、どれも
素晴らしい力を持っています。

そのパワーと夢へのパワーが融合したときに、
すさまじいパワーがうまれ、想像以上の結果
がでると思います。

愛を大切にして下さい。
そして、前向きなパワーにして下さい。

愛は永遠です。

『QUALITY』

QUALITY

『QUALITY』
【意味】質、品質

どうせやるなら品質の良いものを創りましょう。
物でも、サービスでも、自分でも何をするのでも
品質を意識しながら創ってください。

その個々の努力が、世界の品質アップに繋がれ
ば、とても素晴らしいことです。

ただ、それが害を与えるものならば賛成できませ
んが・・・。

『クウァリティ』を下げることなく、常に高い位置に
設定して下さい。
そこに頂点はないのかもしれません。

ただ、毎日進歩することが大事なのです。


『勇敢』

勇敢

『勇敢』
勇敢に突き進もう。
恐れることなく、前進しましょう。

そのための努力があっての話ですが・・・。

逆に勇敢に突き進むためにも、日々の努力を
絶対にして下さい。
努力をして、自分に自信をつけ、勇敢を手に
いれて下さい。

夢へ勇敢に向かってください。
勇敢はあなたの心の中で眠っている。
是非、起こして下さい。

夢を叶えるために・・・。


『日計足らずして歳計余り有り』

日計

『日計足らずして歳計余り有り』
【意味】目先の利益はないようだが、長い目で見れば
     利益が上がること。

自分を磨いて下さい。
長い目で見て、自分に投資してみるのも良いと思います。

ランニングコストを考えることと同じです。
ランニングコストを考える時も得すると分かっていても
目先の出資に手が出せない人がたくさんいます。

勇気を持って行動して下さい。
あなたにとってプラスになることなら、進んでやるべきです。
いや、やってください。

目先の事にとらわれず、長い目で考えて下さい。

『日計足らずして歳計余り有り』


『伸』

伸

『伸』
どんどん自分を才能を伸ばしていきましょう。
最初からどんどん伸びる人と後から急に伸びる
人といるでしょう。
伸び率が悪くなることもあるでしょう。
でも、あきらめずに頑張ってください。

ダイエットと同じです。
最初はやせるのですが、急に減らなくなったり
最初から思うようにやせれなかったり・・・。

色々方法を考えながら目標に辿りつくのです。

だから、目標にたどり着くまで決してあきらめずに
頑張ってください。

あなたには、無限の可能性があります。
伸びしろはたくさんあります。
今までのあなたは、勝手に伸びしろをセーブして
いたのではないでしょうか?

どんどん自分を伸ばしてください。

FC2Ad

相続 会社設立

