プロフィール

ひでき

Author:ひでき
芸術家に憧れるサラリーマンです。
好きなもの:彫刻・サッカー・空手
        シルバーアクセサリー
        落書き ・ ダイエット
        チョコレート ・ 和風

ブログランキング

d_01.gif
↑ FC2ブログランキング参加中。 ぽちっと応援お願いします

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー



リセット

リセット

みなさん今年一年いかがでしたか?
もし、良くなかった方にこの言葉を送ります。

     『リセット』

いつまでも、クヨクヨ考えてないで、リセットするいい機会です。
今年の良くなかった事をリセットして、新年を迎えましょう。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

あきらめるな

あきらめるな

あきらめるな!!と自分で思っています。

今年もあとわずかですね。年初めに色々な目標をたてました。
その中の1つで、『2キロ減量』の目標をたてたんですが・・・。
たった2キロなので、すぐ目標を達成するのですが、またすぐ戻ります。
リバンドする前に、またダイエットして・・・と繰り返し。
そして、12月は忘年会続きで体重管理に失敗。

どうしても目標を達成したいので、あきらめずに運動しています。
あと2キロ・・・。
結局、今年1年体重維持しています。

みなさんも、最後まであきらめずにいますか?
くじけそうな、あなたにエールを送ります。
『あきらめるな!!!』
目標が違っても、一緒にがんばりましょう。

一期一会

一期一会

『一期一会』を意識しはじめたのは、つい最近のこと。
こんな有名なのに、今までほったらかしだったなんて。俺って罪な男。
もちろん、存在も意味も知っていました。
それを今、大事と気付くなんて損した気分。つーか損してますよね。

いままで、ボーッと過ごして来た私ですが、たくさんの言葉に出会い
色々な事を考え、成長していきたいと思います。

腹八分目

腹八分目

ビュッフェなんか行った日には、腹八分目なんていうのは絶対無理です。
お腹いっぱい食べると、気持ち悪くなるし、動く気にもならないし、太るし。
それをわかっていても食べてしまう。
でも、人生で後何回ご飯を食べるのだろう?と考えるとやっぱり食べたくなる。

人生においてもそうなのかも知れない。
欲張っていると、あまり良いことがないように思える。
こればっかりは、お腹いっぱいの人生を送ってないのでなんとも言えませんが。

自分の中では、やっぱりお腹も人生も腹八分目がいいと思ってます。
ただ、実行するには時間がかかりそうだ。

もったいない

もったいない

貧乏性の私は、なんでもすぐにもったいないと思っちゃいます。
食べ物や物もそうですが、時間や今まで積み重ねてきた事に対しても
もったいないと思うのです。
思うのですが、実行できていません。
それって思っていないのと同じですよね。
いつもダラダラ過ごし、時間を無駄にしてしまいます。
やっぱり、ただのバカなのだ。
それに比べて倹約家は賢いですね。

自分のためにも、人のためにも、世間のためにも倹約家にならなければ。

『和』への質問

和

『和』っていう漢字は、見てるだけで和みませんか。
和の意味を知っているから、そんなふうにみえるのかも?

個性がなく協調性のある私は、この字は形も意味も好きですね。
和風も好きだし、空手も好きだし、足し算も好き。
ただ、お菓子は和菓子よりも洋菓子のほうが好きです。
やっぱり落ち着くのかも。

『和』って今まで普通に使っていたけど、
日本のことをなぜ『和』っていうのでしょうか?
誰か教えてくれませんか?
知らないことってたくさんありますね。

『和』をもっと知り、広めていきたいですね。





愛用しています

龍

龍の手作りシルバーアクセサリーです。
純銀粘土というものを使って作成しました。

龍は、ものすごく魅力的で昔から大好きです。
男性には人気があるのですが、女性にはあまり好まれてないような
気がします。好みだから、しょうがないが・・・。

私が今、ペンダントを2個装着しているうちの1つ。
なにか願い事がかなうような、ピンチの時にたすけてくれるような、
いいことが起こるような、お守り的存在です。
精神的に支えられているんだなぁ。
時々、チェーンが切れてペンダントトップを無くしてしまうのです。
でも、龍だけは不思議と絶対に見つかるから、嬉しい限りです。
こうなっちゃうと体の一部みたいなものですよ。

そんな存在感のあるシルバーアクセサリーを作っていきたいです。


クリスマス イヴ

聖

クリスマスを感じる字を書きました。
『聖』という字は、全体のバランスがとても好きです。
でも、私が書くとアンバランスになります。

イヴは特に用事のない為、年末の大掃除実施中でーす。
少々淋しいような気もするけれど、
聖なる日に、家がきれいになったので良しとします。

感謝していますか?

感謝

『感謝』という言葉は、漢字も意味も小さい頃から知っているのに、
ついつい感謝の心を忘れてしまいます。
とても大切なことなのに・・・。
よく考えると、感謝することばかりですよね。

『感謝』という言葉に出会えたことに感謝します。

決断

決断

人生は決断の連続ですよね。
だから決断は早くするようにしています。
決断力を鍛える為に、朝 服装をパッパッと決めるのですが・・・
その姿で街を歩いていて、ガラスに自分の姿をみると、
ものすごいダサイ格好をしている時が多いです。
まだまだ、決断力が弱いと思う今日この頃です。
(ただ単にセンスがないだけなんです。)

d_01.gif

ぽちっとお願いします

継続は力なり

継続は力なり

『継続は力なり』
この言葉を胸に今続けているのは、
筋トレ・アクセサリー作成・空手・眉毛剃りの4つかな?

筋トレは、2年前から腹筋50回×4セット、腕立て50回×2セットを
三日おきにやってます。
その成果は、10年以上も蓄えたお腹の脂肪はなかなかとれないですね。
でも、体重は維持してますし、それなりに筋肉もついてます。

アクセサリーも空手も2年前からやっているんですが、2年前に自分の
中でなにか心境の変化があったんだな・・・。

なかでも10年以上続いているのが、眉毛剃り。
中学2年の時から今まで、眉毛の形は時代とともに変化したものの剃り
続けています。
実際は、やめるタイミングがわからないのです。

5つ目にブログを付け加えたいと思ってます。
なにはともあれ、何事も『継続は力なり』ですよね。

d_01.gif

ぽちっとお願いします

三方よし

三方よし

はじめまして。ひできと申します。
本日よりブログはじめました。よろしくお願いします。
自分が好きな言葉を書道風にどんどん書いてくつもりです。

記念すべき第1回目は、私が今最も好きな言葉
     『人よし われよし 世間よし』
これは、近江の商法といわれているそうです。
このような事のできる男になりたい・・・。絶対なってやる!!

今後ともよろしくお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立

